オタクの独り言

ゲーム他、諸々の備忘録と情報共有がメイン。不定期更新。

流星ワールドアクター Badge&Dagger 感想

f:id:dai_blog:20210627204353j:plain

◇製品概要

 タイトル:流星ワールドアクター Badge&Dagger

 ブランド:Heliodor

 発売日 :2021-06-25

 原画  :春夏冬ゆう

 シナリオ:衣笠彰梧

◇製品リンク

https://fanzagames-digination.com/heliodor/world-actor-bd/

◇OP

◇感想

完結させる気ないじゃん!!(知ってた)

前作から約2年、続編制作決定からそんなに待たずに発売した今作。盛り上げておいて締まらない、安定の衣笠シナリオだった。このスタイルは本当に変わらないね・・・。諸々を承知で、前作が好きならやるべき。あとOPがめっちゃかっこいい。

あまり情報を追ってなかったこともあって、てっきり完結させるつもりだと思ってた。やれば分かるけど、これはどう考えても次回への繋ぎの作品。というか公式のQ&Aに書いてあった。

Q 本作で「流星ワールドアクター」は完結しますか?

Badge&Dagger のシナリオとして区切りはありますが、完全なシリーズ完結ではありません。

前作は「売れたら続編出す」みたいな雰囲気だったけど、今作は最初から終わらせる気なかったみたい。

新キャラも登場するだけ登場して、出番はおそらく次回作。次回作ともなればまた新キャラが登場して、広げるだけ広がっていく気がしなくもないが。。

シナリオは4時間程度で短い。Hシーンもめっちゃ短い。エロ漫画の短編集みたいな急展開といえば伝わるかな。攻略対象もルートというよりHシーンがあるだけって感じ。濃いのばかりやってるとあまりの薄さにびびる。

 

■キャラについて

冬美

ヒロイン昇格というわけでもなく、Hシーン追加おめでとう?なキャラ。需要は分からん。ちょろくて軽い女だった。本筋から逸れる形で入ってすぐ終わるから、選択肢をミスった時に見られるHシーンに近い。なので見方を変えればバッドエンド。そんな扱いのキャラを作品のメインっぽく見せていいのか?

 

涼子

イイ女。前作からヒロイン達よりビジュアルで優れていたし、過去に人気投票があったかは知らないけど人気上位なのは確かだろう。上に書いた通りHシーンが短いのもあるけど、展開が急すぎて声に出して突っ込んでしまった。けどイイ女なので許した。

 

やりながら前作を思い出してきたけど、そっちはそっちで謎が謎のままだったような。なんとなく暁の護衛の終末論みたいな匂いがしてきたね・・・。どうなることやら。。

というか、また2年待つの?マジで・・・?