オタクの独り言

ゲーム他、諸々の備忘録と情報共有がメイン。不定期更新。

SaDistic BlooD 感想

f:id:dai_blog:20191221195017j:plain

◇製品概要

 タイトル:SaDistic BlooD

 ブランド:BLACK Cyc

 発売日 :2019-12-20

 原画  :上田メタヲ

 シナリオ:和泉万夜

 

◇製品リンク

 

◇特徴

  • 一般人にオススメできない(グロあり)
  • 前作をやっていること前提
  • システム周りが古い
  • シナリオがかなり短い
  • エンディングが複数
  • ロープライス

 

◇以下の人にオススメ

 

 ◇感想

短い。短すぎるよ・・・。

久しぶりのブサイク作品。マイブラの続編のようで、全然続編じゃない。けどマイブラが好きなら買う価値あり。

マイブラの世界そのままだし、開始早々懐かしさがこみ上げてきた。戦闘も熱くて、これこれ!これがマイブラだよ!みたいな。

マイブラと比較してシュールなシーンがあったのが特徴的かな。EXTRAVAGANZAのご飯食べてるやつみたいな。あと見た目に反して百合要素?が少ない。まぁそれは別に好きじゃないからいいのだけれども。

お馴染みの激ムズ選択肢かと思ったら今作はそんなことはなく、途中死んだのは2回くらい。はー、なるほどねーって思える、いい感じなエンディングを迎えた。

で、気付く。

あれ?30分くらいしか経ってないぞ・・・?

そう。シナリオがめっちゃ短い。ちゃんとHシーンも読んだぞ?(全部聞いてはいないけど)

ギャラリーのシーン回想を見たら未回収のシーンが確認できるから、そこを見ながら回収開始。何回かやってたどり着けないなら攻略チャート作るかなー、なんて思ってたけど全部回収できた。100%になったらクレジットが見られる。

ということでお疲れちゃん。2時間くらいでコンプできてしまったよ・・・。

f:id:dai_blog:20191221203143j:plain

久しぶりのブサイク作品。これやったらマイブラがやりたくなってしまった・・・